<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年02 月15 日

富山弁

最近遠方の人とあったり、電話したりする事が多いんです。
基本的には標準語?で、お互いにやりとりをしてるのですが、どうしても方言がチョロチョロでます(^^ゞ

特に語尾のイントネェ〜ションが、なるので。。。なるのでぇ〜↓
で、ふと気を緩めると。。。そうながですσ(^◇^;)

名前の言い方も、地方によって独特のイントネェ〜ションがあり、好きです。
その言い方に、あぁ。。。今こんな風景なんだろなぁ
と思い浮かべながら電話するのって、なんかホッとしますね。

自分は三文字なんだけど
 ━━┓さん、こんにちわ↑ ┯\__さん、 ━──さん、
うまく表せませんが、方言っていいです。。。好きです。

富山弁で好きなのは。。。ばんばん。。。かなぁ


投稿者:vapor
at 23 :08| 地域 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

方言、あったかいですよねぇ〜 ヾ(@~▽~@)ノ

おいちゃんトコにくると、(´▽`) ホッ♪ とします。(^-^)

投稿者: 雪風 : at 2008 /02 /17 11 :47

◆コメント

いいよぉ方言。。。文化です、世界遺産です。

昨日あった金髪のアメリカ人サン、富山弁上手でした。
なんなん、自分でできます。。。って、いわっしゃがいぜ(・・;)
きのどくな の使い方もちゃんと知っとったし。

いつかは地球語が富山弁になる事でしょう!?

投稿者: vapor : at 2008 /02 /17 23 :36

※必須